バイクも車もかわりました

どうも私です。

一年以上の放置の間に、
居住地と職と車とバイクが全てかわっています。
Kei+SV400(+アドV)という組み合わせが、こんなんになりました。

2014-07-21 15.52.52

ランサー(エボ7GT-A)とCBR600F(PC35)です。
実家に戻って来たためにこんなに自由がきくようになりました。

とりあえずその二台だけ紹介しときますね

・三菱 ランサーエボリューション7 GT-A (2002年)

IMG_4681

実家に戻る直前にKeiから買い替えました。田舎ですからね。

エボで唯一のオートマです。ただのトルコンの5AT。
であるが故に、普通のエボ7の半額ぐらいで手に入ります。

選考基準が

  • 普通のセダン
  • 2Lでターボが良いな
  • FFか、FFベースの4WD
  • 5AT
  • やすい
  • よくはしる
  • レガシィ以外 (周りがことごとくレガシィ乗りなので)

にするとコレしか残らなかっただけです。
粗悪ですけど内装の程度はよく、車体の性能はガッタガタの田舎道にはもってこいです。

速くて便利ですけど、小回りが利かないので結構苦労します。

変更点はマフラーぐらい。あとはエボ8MR用の純正サスとホイールと、ウィングレス化かな。

実は「エボ」に執着がないので、なるべく普通のセダンにしようとしています。

・ ホンダ CBR600F (2001年 PC35後期 欧州仕様)

2014-07-20 12.57.15

SV400を手放して数か月、スーパーシェルパは持ってたんですが、
オフ車で高速のってツーリングはキツかったので買い替えました。

転職の隙間を突いて一週間でサクッと大型免許を取った というのも大きいですが、

選考基準が

  • 軽くて速くて頑丈
  • 足つきが良い (or 良くできる)
  • 四気筒のFI車(重要)
  • フルカウルでトップブリッジ上のセパハン
  • 変な乗り方しても破綻しないやつ (ハンドルをこじる悪癖があるため)
  • 国産で、ヤマハ以外 (上記理由でヤマハハンドリングがだめ)
  • マフラーはセンターアップではないこと(右一本出し)
  • フォークは正立が望ましい
  • リッターSSは正直もてあます。むり。

にするとコレしか残らなかっただけです。要望詰め込みすぎや
ホントはCBR600FS(F4iの逆車)のほうがカッコいいなーと思ってたんですが、
そもそもCBR600FSが全然出てこないってのと、
「CBR600Fのほうがシートのあんこ抜きがしやすい・荷物も載せやすい」ことに気づいて、これに。

国内向けのCBR600F4iは69馬力、逆車だと110馬力です。とてもはやい。

購入時からハンドルアップスペーサーがフロント車高が落ち、
納車三日目でローダウンリンクを組んでリア車高が落ちています。

さっさとCBRロゴもホンダウィングマークも引っぺがしたい。

ちなみにアドレスV125だけは何もかわりません。

CIMG0294a

相変わらずこんなことになっていますが、今も通勤バイクです。
12500キロでタイヤ5セット目ですが特に問題ありません。

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